イベントレポート

七五三。

今日は七五三の行事として、神社までみんなでお散歩に行ってきました。
神社までは、大人でも多少距離を感じるぐらいなので、子どもたちにとっては大冒険です。
車がたくさん走る道路を信号を確認して手をあげて渡ったり、道路の真ん中を歩かずにふちっこを歩くという交通ルールもお勉強しながら、犬に手を振ったり、川のカメさんを見つけて喜んだりと、1つ1つ楽しみながらがんばって歩きました。
神社では、競うあうようにポケットいっぱいにどんぐりやイチョウの葉を拾って、みんな楽しそうでした。
最後に、自分たちで作ったかわいい七五三の袋に千歳飴を入れたものを神社でもらって、大事そうに持って帰ってきました。
今日はたくさん歩いたので、お昼のお給食は、みんなすごい食欲でしたよ。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP