イベントレポート

探検ごっこ。(つづき)

今回はお写真ももう少し載せて、みんなの力作を少しでもご紹介したいので、探検ごっこについて続けたいと思います。
今年は「ヘンゼルとグレーテル」というお話に沿って、森の中を通って、お菓子の家にたどり着き、そこで待ち受けていた悪い魔女をやっつけるというものでした。
森の中では、池に落ちないように(作りものですが)、石の上を飛び跳ねて進んだり、お菓子の家では大きなドーナツのリングの中にボールを投げ入れたりと、いろんなゲームをクリアしながら、最終的に魔女をやっつけて、ごほうびにキャンディーをもらいました。
年次を超えて、4人ずつグループになって進んでいくのですが、大きい年次のお兄ちゃんお姉ちゃんが、小さな年少さんたちの手を引いて、難しいゲームには手助けをしたりする姿はほほえましかったです。
みんな本当に楽しかったようで、「探検ごっこ楽しかったー!」と、1日たった今日も口をそろえてお話ししてくれます。
いつまでもこの思い出を忘れないでいてほしいなぁと願います。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP