イベントレポート

クリスマス会。

今日は楽しい楽しいクリスマス会でした。
自分たちで手作りしたかわいらしい三角帽子をかぶって、大きなクリスマスツリーを囲みました。
それぞれ年次ごとに、今日のためにがんばって練習してきた器楽と歌の発表をしました。
年少さんは、男の子はカスタネット、女の子は鈴を持って、かわいらしく鳴らしてくれました。
年中さんは、ハーモニカできれいな音色を聴かせてくれましたね。
そして年長さんは、メロディオンを使っての発表だったのですが、「さすが年長さん!」という感じで、すばらしかったです。
先生たちも、ハンドベルを使ってクリスマスソングを演奏しました。
とってもきれいな音のハーモニーだったね!
その後、お部屋を真っ暗にして、ペンライトを使ってのキャンドルサービス。
いつもと違った雰囲気に、みんな楽しそうでした。
そして・・・。お部屋が明るくなって、サンタさんの登場です。
サンタさんから手渡しでプレゼントをもらって大興奮!!
お給食の時にも、それぞれの教室までサンタさんがおやつを持ってやってきてくれました。
ほんとうにうれしそうな子どもたちの笑顔を見て、こちらもうれしくなりました。
いつまでも純粋な気持ちをもって、大きくなっていってほしいですね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP