イベントレポート

1月お誕生日会。

今日は1月生まれのお友達のお誕生日会がありました。
今月は31人のお友達と、2人の先生がお誕生日を迎え、舞台の上でみんなにお祝いをしてもらいました。
(1人のお友達は残念ながらお休みでした。)
お誕生日会は、みんながとっても楽しみにしているようで、昨日から「明日はお誕生日会だ!」という声を何度も聞きました。
今月は、年長組の先生が、ウッドブロックや、マラカス、ギロにボンゴ、そしてアコースティックギターという、少し変わった楽器を使って歌と演奏を披露してくれました。
変わった音がする珍しい楽器に興味津津だったようですが、楽器名を知っているお友達がけっこういてびっくりしました。
それから、今月の先生からの劇のプレゼントは、「てぶくろ」というお話でした。かわいい動物がたくさん出てきて、いつもはこわいおおかみさんも今日は優しかったし、楽しい劇だったね!
毎日お遊戯会練習をがんばっていて、疲れている部分もあるかもしれない子どもたちですが、気分転換できる楽しい会になったのではないかと思います。
お遊戯会までもう少し!
みんながんばろうね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP