イベントレポート

音楽会。

おゆうぎ会も無事終わりました。
みんなたくさん練習した成果を当日に精一杯発揮できていて、先生たちも胸が熱くなりました。
何より、子どもたちが楽しんでやっていたのでうれしく思いました。
お父様、お母様方も楽しい1日になられたでしょうか?

さて、今日は、またまた母の会のご厚意によりまして、「まどかさん」による音楽会を鑑賞させていただきました。
いろいろな楽器を、音を出しながら説明してくださったり、生演奏による音楽に合わせて楽しい紙芝居を見せてくださったり、子どもたちは大喜び!
音楽が鳴り出すと、子どもたちから自然と手拍子が始まりました。
さらには、まどかさんから子どもたちへ、赤・白のポンポンをプレゼントしてくださり(あれだけの数を作られるのは本当にたいへんだったと思います。ありがとうございます。)、みんなで手につけて、歌って踊って大盛り上がりで、本当に一種のコンサート状態になっていました。(笑)
子どもたちも大興奮で、ポンポンをお家に持って帰って、お家でも踊ることでしょう。
音楽は、みんなが1つになれるステキなものですね。
まどかさん、母の会の皆様、楽しいお時間を本当にありがとうございました。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP