イベントレポート

2月お誕生日会。

今日は待ちに待ったお誕生日会!
今月は、25人のお友達がお誕生日を迎えました。
卒園や進級を間近に控えたお誕生日会、みんな寒さを吹き飛ばすような大きな声でお返事したり、お礼を言ったり。
昨年の4月のことを思うと、「みんな大きくなったなぁ。」と、しみじみ思いました。
今回は年中さんの先生が、かわいい音の出るぬいぐるみで、「おもちゃのチャチャチャ」を演奏してくれました。
ぬいぐるみのお口を閉じると1つ1つからドレミ…が出る不思議な楽器で、ほんとうにかわいかったですね。
それから、今日はうめ組さんとれんげ組さんのお友達が一緒に「崖の上のポニョ」を振り付きで歌ってくれました。
とっても大きな声で元気よく歌ってくれましたよ。
お楽しみの先生からの劇のプレゼントは、「おむすびころりん」の人形劇でした。
みんな「おーむすーびこーろりーんすっとんとーん」の歌のフレーズがおもしろかったようで、終わってからもずっと歌ってました。(笑)
今月も楽しいお誕生日会になってよかったね☆

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP