イベントレポート

保育参観。

あっという間に3月に入りましたね。
ずいぶん暖かくなったなぁと思っていたら、今日は風が冷たく、また春が遠ざかってしまった気がします。
ぽかぽか陽気が待ち遠しいですね。
花粉症のひどい季節でもありますが、みなさんはだいじょうぶですか?

今日は、保育参観の日でした。
通常毎日行っているお始まりや体操、マラソン、そして保育の一部も見ていただきました。
子どもたちは、お父さん、お母さんが近くにいて嬉しそうでしたが、特に緊張することもなく、わりと普段どおりの幼稚園での生活を見ていただけたのではないかと思います。
今日のように、みんな毎日元気にあいさつをしたり、歌ったり、走ったり、お勉強したりしています。
運動会やおゆうぎ会のように、練習を重ねた成果を見ていただくのとはまた違い、普段の幼稚園での生活を知っていただくのもいいものですね。
そんな中、年長さんは、お父さん、お母さんと一緒にドッジボール大会を行いました。
今回はそちらのご紹介をします。
みんな毎日帰りのバスの時間が来るまでドッジボールをして遊んでいるほどドッジボールが大好き!
しかも、今日はお父さん、お母さんも一緒の、クラス対抗とあって、大張り切りでした。
優勝目指して大盛り上がり!
最後には、順位ごとに全クラス賞状をもらいました。
優勝したクラスも、できなかったクラスもみんなほんとうにがんばりました。
お父さん、お母さんもおつかれさまでした。
青空の下、賑やかな笑い声と、キラキラまぶしい笑顔がたくさんあふれていて、ほんとうに楽しい1日でした。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP