イベントレポート

園外保育(年中さん)。

今日は年中さんがバスに乗って園外保育へ出かけました。
お天気にも恵まれ、とっても気持ちのいいお出かけ日和でした。
近くの公園ではありましたが、みんなで園からバスに乗ってのお出かけとあって、子どもたちはウキウキ!
着いたらまずは腹ごしらえを…ということで、青空の下、みんなでおやつをいただきました。
そして、解散と同時に、みんなダッシュ!!
幼稚園にはない遊具がたくさんあって、みんな大興奮でした。
空を見上げれば真っ青な空、そして、下を見ると…。
こんな時期なのにどんぐりがたくさん落ちていました。
大人では見過ごしてしまうような出来事も、子どもはちゃんと見つけてきてくれるので、いつもほんとうに感心してしまいます。
ポカポカと暖かい日だなぁとは思っていましたが、子どもたちを見ると、汗ダラダラ。(笑)
何事にも一生懸命なのはいいことです。
またみんなで遊びに出かけようね。
もうすぐ幼稚園で1番のお兄さんお姉さんになるみんな、楽しみだね!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP