イベントレポート

3月お誕生会。

今日は、3月生まれのお友達のお誕生会がありました。
今月は35人のお誕生日をみんなでお祝いしました。(残念ながら1人お休みでした。)
今日主役のみんなは、だんだん暖かくなり、春の足音が聞こえてきそうなワクワクする季節に生まれたんですね。
そんなみんなに年少組の先生から、楽器の演奏とお歌のプレゼント。
この季節にぴったりな『春がきた』を木琴と鉄琴で演奏しました。
きれいな音だったね。
それから、今月はいちご組とつくし組のお友達がお歌のプレゼントをしてくれました。
とっても元気な声で上手に歌ってくれましたよ。
そして、先生の劇は『花咲かじいさん』。
こちらも桜の季節にぴったりです。
小さい頃に読んだり聞いたりしたお話は、大人になっても覚えていたりするものです。
子どもたちにたくさんのお話を伝えていきたいですね。
これで、今年度全員のお友達がお誕生会を迎えることができました。
来月からは、新しい小さなお友達と一緒に、また楽しいお誕生会を開いていきたいと思います。
そして、年長さんは幼稚園に来るのもあと2日。
うれしいような、さみしいような、ほんとうに複雑な気持ちです…。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP