イベントレポート

れんげ畑。

みなさん、こんにちは。
すっかり暖かくなり、いつのまにか桜の季節も過ぎ去ってしまいました。
最近では、すでに暖かさを通り越して、暑いぐらいの陽気になってきましたね。
毎日がバタバタと過ぎ、こちらの更新もご無沙汰になってしまいましたが、また今年度も、行事や毎日の生活を通して、子どもたちの様子をお伝えしていきますので、楽しみにしていてください。
さて、昨日のことになってしまいますが、全員で園の裏側にあるれんげ畑へお散歩へ行ってきました。
年少さんは、初めてのお出かけ!
年長さんが、ひとりひとり小さいお友達とおててをつないで、しっかりリードしてくれました。
さすがは年長さん!
もうとてもたくましく、立派なお兄ちゃんお姉ちゃんに見えましたよ。
年少さんは、みんなでのお出かけが新鮮だったようで、大声で笑う子あり、緊張してか、表情が硬い子あり、エーンと大泣きする子あり…と、さまざまでした。
でも、目の前に広がるたくさんのれんげを見て、摘んで…とやっているうちに、みんな笑顔に変わりました。
年中さんはポケット図鑑を手に持ってお出かけ。
ペラペラめくりながら、「あ!これだー!!」とうれしそうに教えてくれました。
みんな「おうちに持って帰って見せるー!」と、たくさん摘んでいましたが、お家でもお話していましたか?
このように、年少さんも年中さん、年長さんも、みんな元気に楽しく幼稚園生活を送っていますので、ご安心ください!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP