イベントレポート

4月お誕生会。

今日は4月生まれのお友達のお誕生会がありました。
年少さんにとっては初めてのお誕生日会。
ワクワクソワソワ。
中には慣れない状況に泣き出す子もいました。
4月生まれのお友達は32人。
みんなが生まれたのはポカポカ陽気の頃のはずですが、すでに外は夏のような暑さですね。
そんな4月生まれのお友達を、お歌を歌ったり、1人1人のお名前を呼んだりして、お祝いしました。
年長ぐみの先生は、手作りの幼稚園バスで、楽しいお歌を歌ってくれました。
とってもかわいいバスだったね!
そして、ひまわりぐみさんからは、年の数だけ手をたたく、かわいらしいお歌のプレゼント。
上手に歌ってくれました。
毎月の先生からのプレゼントは…「3匹のこぶた」の劇でした。
年少さんも身を乗り出すように見ていました。
楽しかったね。
年少さんは、初めてのお誕生会どうでしたか?
4月生まれではないお友達も、これから順番に主役が回ってくるので、楽しみにしていてね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP