イベントレポート

こいのぼり。

明日からゴールデンウィーク!!
今年は5連休ですね。
お天気もいいようですし、ウキウキしますね☆
連休中にこどもの日を迎えるとあって、今日は午後から幼稚園でこいのぼりあそびをしました。
大きな大きなこいのぼりが泳ぐ下で、子どもたちが自分の思い思いで作ったこいのぼりを泳がせました。
年長さんは新聞紙で作ったかぶともかぶり、なんとこいのぼりには風車付きです。
みんな上手にできていて、風でクルクルまわる様子を見て大喜びでした。
そして、年中さん、年少さんも自分たちで色をぬったり、目を書いたりして、とってもかわいらしいこいのぼりさんでしたよ。
今日は、幼稚園の園庭をたくさんのこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。
ただ、真夏のような日差しの中、みんなはこいのぼりを泳がせるために汗だくでした。(笑)

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP