イベントレポート

いちご狩り。~年長~

暑いですね!!
今日も30℃超えとのこと、真夏はいったい何度になるのでしょうか…。
そんな中、子どもたちは汗をダラダラ流しながら、元気に遊んでいます。
暑くなると、帽子はもちろんですが、水分補給もしっかりしないといけませんね。

今日は、年長組のみんなが、西の運動場でいちご狩りをしました。
立派に育ったいちごがビニールの中から顔を出していました。
みんな「あったあったー!」「僕のところにはないよー!」と真剣にいちごを探していましたよ。
途中で、大きなかえるにも遭遇して、思わぬ興奮もありました。
その後、園に持ち帰って、みんなでいちごをいただきました!

年中さんのいちご狩りは、明日の予定でしたが、雨で年長さんのいちご狩りがずれこんだため、延期となりました。
日程は、お天気といちごの育ち具合を見ながらまた決めますので、年中さん、年少さんのみんなはもう少し楽しみに待っててね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP