イベントレポート

園外保育。~年長~

今日は、年長さんのお友達みんなで園外保育へお出かけしてきました。
新しいクラスになってから初めての園外保育。
年長さんともなると、年少さんで同じクラスだったお友達、年中さんで同じクラスだったお友達、そして、今同じクラスのお友達…と、どんどん仲間の輪が広がっているようです。
みんな仲良く、汗びっしょりになって走り回っていましたよ。
昨日の夜の雨でできた大きな水たまりのようなところで、長い木の棒を底までさして、深さを測ったりもしていました。
ほんとに暑い日だったので、それぞれ木陰で休んでお茶休憩をしたりしながら思いっきり楽しんできました!
今日の年長さんは、お昼からも運動場で体を動かして過ごしたので、今日は疲れて早めに寝てしまうかもしれませんね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP