イベントレポート

園外保育。~年中~

昨日は、年中さんが園外保育に出かけました。
みんなでバスに乗って大きな公園へお出かけ。
考えるだけでわくわくするようで、前日からすごく楽しみにしていました。
みんな「明日は園外保育に出かける!僕のクラスは〇〇バスに乗るんだー!」と詳しく教えてくれました。
小さい頃は、近くの場所でもとても遠くに感じ、バスに乗ってお出かけとなると、ほんとうに旅のように感じていたのを思い出します。
まずは、おやつをいただいて、解散!
「解散」の一言で、ほんとにみんなうれしそうにいろんな遊具に走って行きました。
昨日はやや曇り気味で、園外保育には過ごしやすい日だったと思います。
みんなお約束を守って、大きなけがもなく、楽しく遊べました。
またお出かけしようね!!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP