イベントレポート

6月お誕生会。

しばらく雨が続きそうですね。
梅雨なのですから、当然といえば当然ですし、晴れたら晴れたで、暑い暑いと言うのでしょうが、やはりお天気が悪い日が続くのは、気分的にスカッとしませんね。
気持ちよく晴れる日が待ち遠しいです。
さて、今日は6月生まれのお友達のお誕生会が開かれました。
今月は30人のお友達が舞台の上に上がりました。
舞台上でテンションが上がりっぱなしの子、緊張のあまり微動だにしない子…といろんな子がいて見ているだけで楽しいです。
たくさんのお友達にお祝いの歌を歌ってもらって、園長先生からプレゼントをいただき、とてもうれしそうに舞台の上からお友達に手を振っていましたよ。
今日は、年少の先生からお歌のプレゼント。
先生がスイカやとうもろこしに変身して、とってもかわいい踊りを見せてくれましたね!
そして、ふじ組さんのお友達からお歌のプレゼントもありました。
振りもついていて、とっても元気に上手に歌ってくれました。
さすが年長さんですね!
それから、先生から劇のプレゼント。
今月は「大きなカブ」というお話でした。
大きなカブはなかなか引っこ抜けなくてたいへんだったけど、みんなで力を合わせて、やっと抜けた時には、見ているみんなも手をたたいて、立ち上がって、大喜び!!
とっても楽しいお話だったね。
それから、なんと今日はもう1つ。
母の会のみなさんが絵本を読んでくださいました。
小さな絵本が魔法で大きな絵本にへーんしん!
1番後ろのお友達まではっきりと見える大きな大きな絵本を、きれいなピアノの音に合わせて読んでくださり、お話もほんわかとするすてきなお話で、みんな静かに聞いていました。
母の会のみなさま、今日はすばらしいプレゼントをどうもありがとうございました。
さぁ、明日から7月!
夏がすぐそこまでやってきていますね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP