イベントレポート

プール開き。

今日からプールが始まりました!!
正直、昨日の時点では、「明日のプール開きはどうかなぁ…。」と心配な予報でした。
朝も曇り気味ではあったのですが、みんながプールに入る頃には、なんと太陽さんが顔を出してくれました。
みんなのプールを楽しみにしている気持ちが雲を吹き飛ばしてくれたようです。
プールに入っている間は日差しが照りつけ、結果的に絶好のプール日和となりました☆
年少さんにとっては幼稚園での初めてのプール。
もっと怖がる子も多いのかなと思ったのですが、けっこうみんなプールに浸かってパシャパシャやっていたので安心しました。
やはり、「どうしても入りたくない!」という頑なな子もいましたが…。(笑)
これからの園でのプールで、少しずつ水に慣れていってくれるといいなぁと思います。
年中さんはわりと慣れたもので、みんなで水をかけ合って大はしゃぎ!!
年長さんにいたっては、水をかける標的は先生たち!!
写真を撮りたいのですが、カメラを向けると水が飛んでくるので必死でした。
とにかく大はしゃぎの大騒ぎ!!
「もっと入っていたいよぅ。」と言っていました。
なんだか子どもたちの元気な笑い声に、こちらも元気をもらった気がします。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP