イベントレポート

8月お誕生会。

今日は8月生まれのお友達のお誕生会でした。
ほんとに暑い季節に産まれましたね!
今月もみんな大きな声で歌ったり、お返事したりしていましたよ。
そして、お誕生日月のお友達は、特別席から先生たちの出し物を見て楽しみました。
まず、年中さんの先生が、おばけに変身して、「おばけなんてないさ」を歌って踊ってくれました。
かわいらしいおばけだったのですが、おばけという名前だけでこわくなってしまったお友達もいたみたいですね。
それから、今月の先生たちのからのプレゼントは「うさぎとかめ」の人形劇でした。
みんなお行儀よくジーッと見入ってくれてました。
人形劇ですので、先生たちは一切顔を出さずに、セリフは声だけで参加するのですが、子どもたちは、ほんの少しだけのセリフの先生も「〇〇先生だ!」とすぐに当ててしまいます。
感心してしまいますね!
さぁ、明日は始業式。
いよいよ運動会の練習も始まります。
今年こそ、すっきり晴れてくれるといいですね!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP