イベントレポート

遠足。

運動会も、4年ぶりに晴天の中、無事終えることができました。
子どもたちも、暑い中の練習でたいへんだったかと思いますが、当日の演技や全力疾走、そして、何より笑顔を見たら、がんばってきてよかったなぁと、しみじみ思いました。
保護者のみなさまも、子どもたちのがんばりをご覧いただけて、よい1日になられたことと思います。
当日は、交通手段等、たくさんのご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。

さて、運動会も終わり、今日は、子どもたちと遠足に出かけてきました。
高速道路に乗って森林公園へ!
いつもとは違う大きな観光バスで、みんなで遠くまでお出かけするということだけで、みんなはウキウキワクワク!!
バスの中では、ガイドさんがいろいろ子どもたちを楽しませてくれました。
そして、到着したらまず、楽しみにしていた手作りのお弁当を、みんなで輪になっていただきました。
愛情のこもったお弁当を、青空の下でみんなで一緒に食べるのは、本当においしいですね。
みんなとても楽しそうでした。
そして、森林公園にある遊具で遊んだり、お散歩したり、学年ごとに自由に過ごしました。
園にはない遊具に、みんな大興奮!
あっという間に時間が経ってしまいました。
今日はたくさん歩いて、たくさん遊んだので、帰りのバスではグーグー寝ていた子も多かったですが、子どもたちの気持ちよさそうな寝顔を見ると、本当に疲れも吹っ飛んでしまいますね!

昨日は、台風接近のために、急遽、休園させていただいたため、ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。
ご理解とご協力をいただきまして、ありがとうございました。
また明日から3連休。
運動会、遠足と行事続きでしたので、ここでしっかりお休みをして、みんなまた元気に幼稚園に来てください☆

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP