イベントレポート

いも掘り~年中~。

先日の年長さんに引き続き、今日は、年中さんがいも掘りに出かけてきました。
またまたいいお天気!
大きな大きなおいもを、うんしょ、うんしょ、と引っこ抜くには、汗ばむほどの陽気でした。
写真のような大きなおいもがゴロゴロと採れましたよ!
畑には、かえるやバッタがピョンピョン跳ねていたのですが、子どもたちにとっては、そちらも楽しかったようで、おいも以外でも歓声があちらこちらで湧き上がっていました。
たくさん採れたおいもを、みんなで分けっこし、大事そうに持って帰りました。
また、お家でも、いも掘りの様子を聞いてあげてくださいね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP