イベントレポート

いも掘り~年少~。

今日は、いよいよ年少さんのいも掘りの番です!
年長さん、年中さんと、2回もお兄さんお姉さんたちがお出かけするのを、手を振って見送ってきた分、「やっと僕たちがお出かけする番だ!」と、朝からソワソワ。
今日もとってもいいお天気に恵まれて、子どもたちは青空の下で元気いっぱいでした。
年少さんにとっては初めてのいも掘り。
土の中から出てくる、丸々と太ったおいもさんにみんな大はしゃぎで、嬉しそうにお友達と大きさの比べっこをしたりしていました。
みんなで力を合わせて土を掘って、1つの大きなおいもがやっと採れた時の笑顔は、微笑ましかったですよ。
天ぷら、おいもごはん、スイートポテト・・・。
みんなの持って帰ったおいもさんがどんな料理に変身するのか、楽しみですね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP