イベントレポート

珍しいお客様。

「園長先生!園長先生ー!!」
と、子どもたちが大きな声で呼びに来ました。
なんだなんだと運動場へ出て、人だかりに一歩近づいてみると・・・。
なんと、こうもりが木で一休みしているところでした。
(写真でわかりますか?)
夏頃に、幼稚園の一角でこうもりの赤ちゃんらしきものを見たことがあったのですが、どうやら少し大きくなってまた遊びに来てくれたようです。
お帰りの時間の頃だったので、「もっとこうもりさん見たい!でもバスが来ちゃう!」と、子どもたちも名残惜しそうでした。
また明日も子どもたちはこうもり探しに励みそうです。
とまって休んでいるこうもりを間近で見ることはなかなかないと思いますので、貴重な体験ができました。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP