イベントレポート

10月お誕生会。

今日は10月生まれのお友達のお誕生会が開かれました。
朝から「今日は〇〇ちゃんのお誕生日ー!!」と、たくさんの子から、クラスの10月生まれのお友達を教えてもらいました。
ほんとに子どもたちは毎月のお誕生会を心待ちにしているようです。
今月もたくさんのお友達がお誕生日を迎えて、舞台に上がり、みんなでお祝いしました。
みんなにお歌を歌ってもらったり、園長先生からプレゼントをもらって、1年に1回の主役の日を楽しんでいましたよ。
年長の先生は、どんぐりころころのお歌に合わせてとってもかわいらしい踊りを見せてくれました。
それから、お友達からお歌のプレゼント。
今月はさくら組のみんながが元気いっぱい振り付きで歌ってくれました。
とっても上手に歌えてましたよ!
そして、先生からのプレゼントは「ねずみの嫁入り」のペープサート。
世界一強い人と結婚するというおもしろいお話で、子どもたちも「次は誰が出てくるんだろう。」と、とても楽しく見入っていました。
今月も楽しい誕生会になりました☆

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP