イベントレポート

七五三。

今日は七五三の行事として、みんなで神社までお散歩に出かけました。
空を見上げると、今にも降り出しそうな曇り空。
直前までお出かけするか、断念するか迷いましたが、なんとかもちそうなお天気だったので、お出かけしてきました。
近くの神社までテクテクテクテク♪
みんなで周りの風景を見ながら歩くのは、たくさんの発見もあって楽しいですね。
そして、神社では、みんなの大好きなどんぐりがたくさん落ちていて、みんな目を輝かせてどんぐりを拾っていました。
ポケットにいっぱい持ち帰っていたので、お家でもお話しされているのではないでしょうか?
いちょうの葉っぱを束にして、「バラの花束!」と見せてくれたお友達もいましたよ。
最後に、自分たちで作った袋に入れた千歳飴をもらって、みんなとってもうれしそうでした。
みんなの気持ちが通じたのか、雨もなんとかもってくれて、楽しくお出かけできたのでよかったです。
神社の葉っぱも少しずつキレイな赤や黄色に色づいていましたよ。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP