イベントレポート

あおやま秋まつり。

今日はみんなが待ちに待った「あおやま秋まつり」!
本当にずいぶん前からみんな首を長くして、この日を楽しみに待っていました。
製作物にも力を入れて、見てください!この力作!!
時にはのりや絵の具でベタベタになりながら、みんなが楽しんで作った作品たち。
先生たちも、子どもたちが楽しみにしている秋まつりを盛り上げようと、本当に細かいところまでアイディアを出して作ってあって、本当にかわいいんです☆
子どもたちは、数人のグループで、まずはいろんなお店が立ち並ぶお部屋へ。
はっぴ屋さんで、自分の好きな手作りはっぴを選んで着ます。
それから、次は輪投げ。
かわいい動物の絵が描かれている的に、大きなフラフープの輪を見事通せるでしょうか?
次は、おまつりには欠かせない金魚すくい!
お水に浮いている手作りのお魚さんを網で上手にすくってくださいね。
そして、最後はみんなでキラキラきれいなおみこしをかついで街の中を練り歩きます。
さぁ、みんなうまくできるかな?

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP