イベントレポート

あおやま秋まつり~つづき~

さて、いよいよ子どもたちが楽しみにしていた秋まつりの始まりです!!
まずは、はっぴを選んで着るのですが、どれもステキで、みんなここでどれにしようか、とっても悩んでいましたね。
輪投げは、お友達と協力しあって、みんな上手に投げ入れていました。
それから、金魚すくい!
「今日のは破れない網だー!」と言いながら、みんな大物をお椀いっぱいすくっていましたよ。
そして、グループのお友達みんなで協力して、大きなおみこしを「わっしょい、わっしょい」と掛け声をかけながら担ぎました。
最後に、元気よくおまつりに参加してくれたお友達全員にお菓子のプレゼントがありました。
帰り道のお友達は、みんな本当に最高の笑顔、笑顔、笑顔!!
心から秋まつりを楽しんだようで、思い出に残る1日となりました☆

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP