イベントレポート

11月お誕生会。

今日は11月のお誕生会がありました。
今月も元気いっぱいのお友達が、舞台の上でみんなにお祝いしてもらって、とってもうれしそうでした。
そんな11月生まれのお友達に、今回は年中組の先生からプレゼント。
口からドレミの音を出すぬいぐるみで、お歌を演奏してくれました。
子どもたちはとってもおもしろかったようで、ニコニコ笑って聴いていましたよ。
それから、すみれ組のお友達から、元気いっぱいのお歌のプレゼント。
たくさん練習して、上手に発表してくれました。
お楽しみの先生からのプレゼントは、「アリとキリギリス」のお話でした。
なまけていては、後からたいへんな思いをするよ、というためになるお話、本当にその通りなので、みんなにもしっかり伝わるといいなと思います。
そして、今月は特別に、母の会の皆さんが、子どもたちに絵本を読み聞かせてくださいました。
かわいらしい魔女さんが魔法をかけて、後ろのお友達まで見えるように絵本を大きくしてくれました。
きれいなピアノのメロディーに合わせて絵本を読んでくださり、子どもたちもすっかり聞き入っていました。
すてきなプレゼントをどうもありがとうございました。
さぁ、明日からいよいよ12月!
今年もあと少しになりましたね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP