イベントレポート

防災訓練。

今日は避難訓練を行いました。
お部屋で通常通り過ごしていると、突然大きな警報ベルが鳴り、「地震です!机の下にもぐってください!」の指示が。
その後、地震の影響で火災が発生したという設定で、全員ハンカチで口を押さえて運動場へ避難しました。
中には、少し怖がるお友達もいましたが、実際にいつ起こるかわからないことなので、いざという時のために、しっかりと訓練しておかないといけませんね。
その後、全員、2Fから避難袋で滑り降りる体験もしました。
さらに、年長さんは非常用滑り台から滑る体験も。
少し冷たい風が吹いて肌寒い日でしたが、みんなが避難訓練に真剣に取り組んだ、いい1日でした。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP