イベントレポート

クリスマス会。

今年もいよいよラストスパートですね!
幼稚園も残すところ、明日の終業式1日となりました。
1年は本当に早いものだとしみじみ実感してしまいます。
さて、今日はまたまた子どもたちお楽しみの、クリスマス会が開かれました。
まずはお外でジングルベルのフォークダンス。
それぞれ自分たちで作った自慢の三角帽子をかぶってみんなご機嫌でした。
それから、そのままクリスマス会へ。
学年ごとに、それぞれお歌と器楽の発表をしました。
みんなが楽しく元気に演奏し、歌ってくれて、クリスマスムードいっぱいになりましたね。
そして、先生からもハンドベルでのクリスマスソングの発表。
とってもきれいな音色で耳を澄ませて聴いていましたよ。
そして、お部屋が暗くなり・・・。
キャンドルサービスの始まりです。
ツリーのライトも重なって、とても幻想的でした。
そしてそして、青山幼稚園にサンタさんがやってきてくれました☆
みんな大喜び!!
ノリノリのサンタさんは、子どもたちの元気なお歌にノッて、軽やかに踊っていました♪
そして、かわいいお菓子のプレゼントをいただきました。
サンタさん、ありがとうございます。
「サンタさんからもらった!」と大事そうに抱える姿は本当にほほえましかったです。
サンタさんはその後、クラスにもお菓子を持ってやってきてくれました。
子どもたちにとって心に残る会になってよかったです。
また来年も青山幼稚園にサンタさんがやってきますように☆

※今日は写真を多めに掲載しますので、子どもたちの楽しそうな様子をご覧ください。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP