イベントレポート

2月お誕生会。

寒かった冬も終わりに近づき、ずいぶん暖かくなりましたね。
ポカポカ陽気が続きましたが、このまま春がやってくるのでしょうか。
待ち遠しいですね。

今日は、2月生まれのお友達のお誕生会がありました。
あいにくのお天気となってしまいましたが、みんな元気いっぱい!
お祝いする子も、舞台の上でお祝いしてもらう子も、本当に大きな声で、元気よくお歌を歌ったり、お礼を言ったり、とても楽しそうでしたよ。
今月は、舞台の上にお雛様が飾ってあって、いつもと違った雰囲気でした。
それから、年中さんの先生が鬼に変身して、かわいらしいダンスを披露してくれました。
お友達からのお歌は、うめ組とれんげ組のお友達が、一緒に発表しました。
みんな一生懸命振り付きで歌っていて、見ているこちらもニコニコしてしまいますね。
そして、お楽しみの先生からのプレゼントは、「こぶとりじいさん」の劇でした。
なんだか踊りがおもしろかったみたいで、子どもたちはゲラゲラ笑って楽しんでいましたよ。

みんな、今のクラスで過ごす時間も残りわずかとなりました。
精一杯お友達と遊び、いろいろ学んで、大人になっても覚えていてほしいですね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP