イベントレポート

3月お誕生会。

暖かくなったなぁと思ったら、冷え込む日もあったり、まさに季節の変わり目ですね。

昨日は、3月生まれのお友達のお誕生会がありました。
11回みんなをお祝いしてきて、待ちに待った自分が主役のお誕生会!
みんな舞台の上でとってもうれしそうでした。
そんなみんなをお祝いしようと、今回は年少の先生がかわいい衣装で登場して、元気なダンスを披露してくれました。
そして、いちご組・つくし組のみんなで歌のプレゼントも!
みんなも知ってる大好きな歌だったので、みんなノリノリでしたよ。
毎月お楽しみの先生からのプレゼント、今月は「赤ずきんちゃん」の劇でした。
身を乗り出して、「ダメー!」や、「おおかみの意地悪!」と叫ぶのを見て、かわいさのあまり笑ってしまいました。
そして、今月は母の会のみなさんから絵本の読み聞かせのプレゼントもしていただきました。
後ろのお友達にまで見やすいように、なんと巨大な紙芝居を手作りで作ってくださったそうです!
とってもわかりやすく、楽しいお話で、子どもたちもゲラゲラ笑っていました。
ただお話を読んでくださるだけではなく、お話に合わせて、かわいい振付で歌って踊って、子どもたちは本当に楽しそうでした。
そして、最後には、大人もびっくりのサプライズが…!!!
とっても心に残ったみたいで、お昼ごはんの時も「すごかったねー!!」と子どもたちが話してくれました。
母の会のみなさんには、子どもたちの喜ぶこと、ためになることを第一に、数々のアイデアを出し合って、たくさんのすてきな催しやプレゼントをしてくださいました。
お忙しい中、子どもたちのためにお力をくださいまして、本当にどうもありがとうございました。

今年度最後の誕生会を終え、これで全員のお友達が1つ大きくなりました。
年長さんはいよいよ明日卒園式を迎えます。
出会いもあれば、別れもある。
今年もそんな季節がやってきましたね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP