イベントレポート

お散歩。

新学期が始まりました!
入ったばかりの年少さんは、まだまだお父さんお母さんと離れたところでの新しい環境に戸惑い、不安な時期かと思いますが、これから幼稚園でお友達と遊んだり、いろいろなものを描いたり作ったりして、「幼稚園って楽しいところだな」と少しずつ感じてくれたらいいなと思います。
年長さん、年中さんは、ひとつ学年が大きくなって、なんだかお兄さんお姉さんの自覚がますますでてきたようです。
バスから降りると、自分から手を引いて、小さいお友達をクラスまで連れて行ってくれるんですよ。たのもしいですね!

そんな中、先日、みんなで幼稚園の裏にあるれんげ畑へ歩いてお散歩に出かけてきました。
4月も中旬だというのに寒い日が続いていますが、れんげは例年通りキレイに咲いていましたよ。
年中さんは年中さんでお出かけをして、年少さんは年長さんに手を引かれて、一緒にお出かけしました。
年少さんをリードしている年長さんを見ていると、「こないだまで、お兄さんお姉さんに手を引かれて歩いていた気がしたけど、大きくなったなぁ」と感慨深くなりました。
年少さんは、初めての園外へのお出かけに、寒さも手伝って、泣く子もいましたが、みんなキレイなれんげを摘んで大事そうに持って帰ってきました。
これからも、いろんなところへお出かけするので、楽しみにしててね!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP