イベントレポート

5月お誕生会。

今日は5月生まれのお友達のお誕生会がありました。
今月も、みんなにお祝いしてもらって、舞台の上でとってもうれしそうでしたよ。
お友達に誕生日の首飾りをかけてもらって、みんなからお歌を歌ってもらい、ご満悦でした。
年中組の先生から、とっても楽しい踊りのプレゼント。
振付がおもしろかったですね。
そして、ばら組のみんなから「手のひらをたいように」のお歌のプレゼントもありました。
さすが年長さん!
ビシッとかっこよく大きな声で歌ってくれました。
そして、先生からの劇のプレゼント。
今月はもうすぐ虫歯予防デーなので、虫歯に関する劇でした。
好き嫌いばっかりして、歯磨きもしないで寝るお友達は、虫歯菌が夜中にお口の中にやってきて、寝ている間に歯を穴ぼこだらけにしちゃうぞー!という内容だったのですが、みんなの心に深く刻まれたようで、今日の給食の時間には、普段野菜を食べるのに苦戦している子も、「僕きゅうりも全部食べたよー!」と報告してくれました。
今日の劇を見て、歯磨きの大事さが伝わったようで嬉しく思いました。
また来月のお誕生会をお楽しみに☆

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP