イベントレポート

いちご狩り。~年少~

一気に真夏にワープしてしまったかのような暑さですね。
今日は年少さんのいちご狩りでした。
年長さん、年中さんに続いて、待ちに待った自分たちの番!
いちごが生っているところは初めて見た子も多いのではないでしょうか。
いちご畑へと歩きながら、「赤いいちごを採る。緑のいちごはすっぱい…。」とぶつぶつ呟いている子もいました。
最近の天候からか、なかなかの出来!
大きくて真っ赤に熟したいちごをみんなうれしそうに摘んでいました。
その後、先生たちでしっかり洗って、お給食の時間にいただきました。
甘くておいしかったですよー!
子どもたちも「おかわりー!」とたくさん食べてました。
やっぱり自分たちで採ったものをみんなで食べるのは格別な味ですね☆

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP