イベントレポート

七夕まつり。

今日は幼稚園で七夕まつりを行い、保護者の方も幼稚園へお越しくださいました。
前日までお天気を心配していたのですが、晴れ間も見える暑い日になりホッとしました。
前日から、笹の葉にキレイに飾りをつけて、当日を楽しみに待っていましたよ。
今日は、今まで幼稚園で練習してきた歌やフォークダンスをお家の方に見ていただきました。
キレイな4重円ができましたね!!
それから、保護者の方と七夕の笹飾りを見学。
幼稚園をお家の人と歩いて回って、みんな本当に楽しそうでしたね。
楽しすぎて、ママとお別れする時に半泣きの子もいました。
そして、お家の方が帰られてからは、子どもたちは、七夕のお歌を歌ったり、風呂敷人形を見たり、七夕の由来を聞いたりして、七夕まつりを引き続き楽しみました。
お昼にはお外ですいかをいただきました。
どうか、みんなのお願い事がいつか叶いますように・・・☆

本日は、お忙しい中、また、暑い中、お越しいただきましてありがとうございました。
楽しい時間を過ごしていただけましたでしょうか?
母の会の皆様には、朝から笹飾りのお手伝いもしていただきまして、本当にありがとうございました。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP