イベントレポート

7月お誕生会。

やっと梅雨が明けそうですね!
いよいよ夏本番!といった感じです。

今日は7月生まれのお友達のお誕生会がありました。
暑い季節に生まれたお友達、本当に元気いっぱいでした。
舞台に上がってたんくさんのお友達にお祝いをしてもらいました。
年長の先生が、夏休み明けから運動会の練習が始まるということもあって、年長さんが鼓隊の時に使う楽器等を使って、本番さながらの演奏をしてくれましたね。
年長さんは、いよいよ自分たちの番だ!という気持ちが高まってきたのではないでしょうか。
そして、今月はたんぽぽ組のお友達が、お歌を披露してくれました。
振り付き、掛け声付きの元気な歌でステキでしたよ。
先生たちからの今月のプレゼントは、「大きなかぶ」の人形劇。
このお話には子どもたちの楽しむツボがたくさんつまっているみたいで、本当にゲラゲラ笑って、やっとカブが抜けた時には大盛り上がり!
見ているこちらも楽しくなってしまうほどです。
今月も楽しいお誕生会になりました。
今日の誕生会が終わってさっそく、「次のお誕生会はわたし~!」と楽しみにしているお友達もいましたよ。
さぁ、いよいよ夏休み!
たくさん食べ、たくさん遊び、たくさん寝て、また元気に幼稚園に来てくださいね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP