イベントレポート

8月お誕生会。

長いお休みも終わって、後期夏季保育が始まりました。
みんな元気に「○○へ行ってきたよー!」と夏の思い出を話してくれます。
みんなの真っ黒に日焼けした笑顔を見るだけで、夏休みを楽しく過ごしたんだなということがよくわかります。

それにしても暑いですね!!
明日から9月だというのに、今日も猛暑日。
いったいいつまで続くのでしょうか…。
子どもたちは、お家から持たせていただいたお茶でしっかり水分補給をして、シャワーを浴びたかのように、顔から頭から汗をたくさん流して遊んでいます。

そんな中、今日は全員で8月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
みんなで、元気いっぱい大きな声で、お祝いの歌を歌いました。
8月生まれのお友達も、とってもうれしそうでしたよ。
今月は年中の先生が、ポンポンを使ってかわいらしい踊りを披露してくれました。
みんなも知っている曲だったので、元気に歌ってくれましたね。
それから、先生たちの劇のプレゼント。
今回は「浦島太郎」のお話でした。
みんな真剣に見入っていましたよ。
楽しいお誕生会になりました☆

さぁ、これから運動会の練習も始まります。
まだまだ暑い日が続きそうですが、がんばっていきましょう!!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP