イベントレポート

社会福祉協議会訪問。

今日は、年長ひまわり組とばら組のお友達で、七宝町の社会福祉協議会さんにおじゃましてきました。
施設で過ごされている方々に、園で練習した歌と踊りを見たり聞いたりしていただきました。
立派なステージの上での発表に、子どもたちも少し緊張した様子でしたが、その後、輪になって踊っている時に、皆さんが、踊りを真似してニコニコとされているのを見て、嬉しくなったようです。
最後に、少しだけですが、施設の皆さんとお話させていただきました。
帰りのバスの中では、「こんなお話したんだよ。」と口々に教えてくれました。
わずかではありましたが、楽しい交流のお時間をいただきまして、子どもたちもたいへん喜んでいました。
本日はたいへんお世話になり、ありがとうございました。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP