イベントレポート

10月お誕生会。

この間まで暑い暑いと汗をかいていた気がしますが、気がつけば、涼しいを通り越して、寒さを感じるくらいになってしまいました。
もう少し秋の過ごしやすい季節を味わいたかったなぁと淋しい気持ちになりますね。
今日は10月生まれのお友達のお誕生日会が開かれました。
今月はなんと40人!
たくさんのお友達が舞台の上に上がって、みんなにお祝いしてもらいました。
首飾りをかけてもらってとってもうれしそう!
やっぱりお誕生会は、みんなにとって本当に特別な行事なんだなと感じます。
今日は、まず年長組の先生がマジックを披露してくれました。
透明のお水が色付きのジュース(?)に変身したり、ケーキが先生に変身したり…。
とっても盛り上がりましたよ!
来月は、母の会のご厚意で、マジックを間近で見せていただく機会があります。
今からとっても楽しみですね。
そして、今月はもみじ組のみんなからお歌のプレゼント。
元気な歌声が響きわたりました。
毎月お楽しみの、先生たちの出し物は「さるかに合戦」の劇でした。
みんな身を乗り出して観て、話の中に入り込み、意地悪なおさるさんをこらしめて、めでたしめでたしの時には大喜びでした。
今月も楽しいお誕生会になりました。
来月もお楽しみに☆

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP