イベントレポート

11月お誕生日会。

朝晩めっきり冷え込むような季節になってきましたが、子どもたちは元気いっぱい!
お外で走り回って遊んでいますよ。

今日は11月生まれのお友達のお誕生会がありました。
「やっと舞台に立てた!」という感じで、自分の誕生日の順番がまわってきたことが、とても嬉しそうでした。
みんなにお歌の中で自分の名前を呼ばれるのが1番嬉しいみたいですね。

今月は、年中組の先生たちが「アニマルハーモニー」の演奏をしてお祝いしてくれました。
動物の口から ♪ドレミファソラシド♪ が鳴り、それで曲を演奏するというもので、子どもたちのよく知っている曲ということもあって、みんな一緒になって ♪ドレミファソラシド♪ で歌っていましたよ。

そして、今月はさくら組のお友達が、とっても元気にお歌を発表してくれました。
「ヘイヘイ!」と掛け声もあって、とってもかわいらしかったですね。

そして、今月は、先生たちの劇の替わりに、母の会の皆様が、ステキな絵本を読んでくださいました。決まった歌が何回か登場してくるのですが、子どもたちの好きそうなメロディーで、何回目からかは自然と子どもたちから手拍子が始まりました。読み方もとても上手で、すっかり絵本の世界に入り込んでしまいました。母の会の皆様、今日は子どもたちを楽しませてくださいまして、本当にありがとうございました。

さて、いよいよ今年もあと1ヵ月となりますね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP