イベントレポート

もちつき会。

冬らしい寒い1日になりましたね!
今日は、みんなが楽しみにしていたもちつき会がありました。
みんな本当に前日から…、いえ、もっと前から楽しみにしていたんですよ。
みんなが臼を囲んで、まずは園長先生がお手本を。
力強いもちつきに歓声があがり、年長さんから「私も早くやりたいー!」という声が聞こえてきました。
年長さんは、実際にぺったんぺったんと杵でおもちをつきました。
杵を持ち上げるのに精いっぱいで、なんともほほえましい姿でしたよ。
年中さん、年少さんは、年長さんがおもちをつく姿をまわりで見学し、「よーいしょ!よーいしょ!」とおもちをつくタイミングに合わせて、元気な掛け声が飛び交いました。
そして、お部屋でつきたておもちをいただきました。
そのおもちのおいしいこと!!
みんなで味わっていただきました。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP