イベントレポート

クリスマス会。

この季節は、毎日楽しい行事がいっぱいです。
今日は、クリスマス会を開きました。
朝から、「今日は三角帽子の日ー!」とか、「いい子にしてたらサンタさん来るから、早くご用意しなきゃ!」とか、なんだかソワソワ。
みんなの楽しみな様子が、見ているだけでも伝わってきました。
まずは、お外でそれぞれ自分たちで作った三角帽子をかぶってジングルベルのフォークダンスを踊りました。
今年は、年長さんは絵具をはじいて模様をつけて、まわりにキラキラを飾りました。
年中さんは、天使のモチーフ、年少さんは3段重ねのクリスマスツリーの帽子です。
みんなで、お顔を描いたり、飾りを貼ったりして、どれもとってもかわいらしく出来上がりました!
そして、お部屋に入って、クリスマス会の始まりです。
みんなでお歌を歌ってから、学年ごとに歌と器楽の発表をしました。
学年によって使う楽器も違い、特に年少さんは、お兄さんお姉さんの発表をみんな珍しそうに見たり聞いたりしていましたよ。
それから、先生たちからもハンドベルの演奏と歌の発表をしました。
ハンドベルはクリスマスらしい音色で、とってもキレイです。
そして、お部屋の中が真っ暗になり、ライトでキャンドルサービス。
クリスマスムードが最高潮に達したところで、今年もサンタさんがやってきてくれました。
みんなの目がキラキラ輝きました。
サンタさんが「今からみんなにプレゼントを配るから、みんないい子に座っててね。」と言うと、みんなしっかり姿勢正しく待っていました。(笑)
かわいいブーツのお菓子をいただいて、みんな本当にうれしそうでした☆
その後、お部屋に戻ってからもサンタさんがクラスにお菓子を届けてくれましたよ。
クリスマスは、大人になってもなんだかワクワクしてしまいますね。

幼稚園に登園するのも、今年は明日で終わりです。
みなさんよいお年をお迎えください。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP