イベントレポート

1月お誕生会。

今日は1月生まれのお友達のお誕生会がありました。
昨日は雪のため、休園とさせていただきましたので、1日ずれこんで2月になってしまいました。
1月生まれのお友達にとっては、やっと待ちに待ったお誕生会という気持ちだったかもしれません。
「やっと僕の番だ!私の番だ!」という感じで、舞台の上でとっても嬉しそうでしたよ。
まず、年長の先生から、4人で8種類の楽器の演奏をしました。
今月はお遊戯会があり、今、みんなはこれらの楽器を使って毎日練習に励んでいます。
それもあって、とても身近に感じたようで、きれいな音色に耳を傾けていました。
それから、あやめ組・ゆり組・うめ組のお友達で「しあわせなら手をたたこう」のお歌のプレゼント。
たくさんのお友達がそろって、お歌に合わせて手や足、肩をならして、とてもかわいらしくすてきな発表でした。
そして、先生たちから「てぶくろ」の劇をしました。
いろいろな動物が登場し、子どもたちも大喜び!
1番大きなくまさんがてぶくろに入れるのか、見ているみんなもハラハラドキドキ!
とっても楽しい劇でしたね。
今月も和やかで楽しいお誕生会となりました。

毎日寒い日がつづいていますが、青山幼稚園の子どもたちは毎日元気に過ごしていますよ!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP