イベントレポート

2月お誕生会。

今日は2月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
朝から雨が降り続き、お外で遊べなかった子どもたちは、パワーがたまっていたようで、とっても大きな声でお祝いの歌を歌っていましたよ。
やっと自分の番が回ってきた舞台の上のお友達も、とっても嬉しそう♪
そんな2月生まれのお友達をお祝いしようと、今月は、年中さんの先生が、鬼のパンツのダンスを披露してくれました。
この歌は、子どもたちも以前から大好きで、一緒になって歌っていましたね。
それから、先生たちから、「おおかみとこやぎ」という人形劇もプレゼントしました。
子どもたちは、身を乗り出して、おおかみからこやぎたちを守ろうとしていましたよ。
今年度も、あとは、3月生まれのお友達のお誕生会を残すだけとなりました。
首を長くして待っている3月生まれのお友達、お楽しみに☆

早いもので、明日はもう3月。
今年も卒園、進級、入園・・・と、期待いっぱいの季節がすぐそこまでやってきましたね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP