イベントレポート

お別れ遠足。

今日は年長さんがお別れ遠足に出かけました。
みんなでの最後のお出かけでしたが、お天気はあいにくの雨…。
みんなガッカリしているかなと、少し心配しましたが、大人たちの心配をよそに、子どもたちはウキウキで登園してきましたよ。
お弁当の入ったリュックを持って登園すること自体を楽しんでいるようで、こちらが元気をもらったぐらいです。
今日は、あいにくのお天気だったため、予定を変更して、稲沢市にある「下水道科学館」へ行ってきました。
着いた頃、ちょうど雨が降っていませんでしたので、少しだけ、外の広い公園で遊ぶことができました。
子どもたちの嬉しそうな顔☆
わずかな時間でしたが、のびのびと体を動かしてきました。
ちょうど本降りになった頃に、科学館を見学。
いいタイミングでした。
下水道のしくみを、ゲーム感覚で学ぶことができ、子どもたちもとても楽しんでいました。
とてもきれいな施設で、お魚の水槽もあり、ゆったりと充実した時間を過ごさせていただきました。
子どもたちが1番大喜びだったのは、今話題の3Dメガネをかけて、観たお魚の映像です。
飛び出すお魚にワーワー大はしゃぎ!!
子どもたちにとって貴重な映像も体験できて、本当によかったです。
あいにくの雨でしたが、子どもたちにとっては、みんなでバスに乗ってお弁当を持ってお出かけすることだけでも特別なことなんですね。
何はともあれ、楽しい遠足になってよかったです。

いよいよみんなももうすぐピカピカの一年生ですね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP