イベントレポート

3月お誕生会。

3月11日の東北地方太平洋沖地震で亡くなられた皆様のご冥福をお祈りすると共に、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

現実の世界で起こっていることとは思えないような悲惨な映像を見るたび、胸が詰まる思いです。
被災地の状況は、私たちの想像を絶するものだと思います。
形ある物を復興するのには、とてつもなく長い時間がかかることでしょう。
ただ、被災地の皆様に、1日も早く笑顔が戻りますように、心からお祈り申し上げます。


今日は、3月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
やっと舞台の上でお祝いしてもらえる順番が回ってきたお友達!
本当に嬉しくて嬉しくて仕方がないようでした。
ただ、1年で1番最後のお誕生会ということもあるのか、舞台の上でもビシッと姿勢正しく立ち、お祝いするお友達も落ち着いていて、「みんな1年で成長したんだな」と感じました。
みんなで3月生まれのお友達1人1人のお名前を呼んで歌を歌ってお祝いしましたよ。
3月生まれのお友達は特別席へ移動し、みんなの発表を見ました。
まずは、年少の先生が、楽しいマジックを披露してくれました。
お誕生会のために、ケーキや飾りを出してくれて、みんなビックリ!
園長先生も参加して、とっても盛り上がりましたね!
それから、今回はれんげ組・いちご組・つくし組のお友達でお歌のプレゼント。
歌に合わせてみんなで手拍子を打ち、とても楽しく上手に歌えました。
そして、今月は母の会の皆様が、子どもたちのために大型紙芝居の読み聞かせをしてくださいました。
かわいい絵に楽しいお話で、子どもたちもとっても楽しかったようです。
母の会の皆様には、1年間、子どもたちの笑顔のために色々していただき、本当にありがとうございました。

これで全員お誕生会を迎え、来月には1つ学年が上がります。
年少さんは年中さんになり、下に小さなお友達がまたたくさん入園してきます。
今までは1番小さく、お兄さんお姉さんに教えてもらっていましたが、これからは、小さなお友達に教えてあげる番ですね。
年中さんは年長さんに。
幼稚園で1番のお兄さんお姉さんになります。
小さいお友達の見本となって、しっかりがんばってくださいね。
そして、年長さんはいよいよランドセルの1年生ですね。
離れ離れになってしまうお友達もいるかもしれませんが、またたくさんの出会いがあり、新しいお友達もたくさんできることでしょう。
きっと楽しいことがたくさん待っています。
青山幼稚園で学んだことを忘れずに、元気に小学校に通ってくださいね。

卒園式まであと2日です。

※写真のUPがうまくいかない状況です。
  楽しみにしていただいていた皆様には申し訳ありませんが、問題が解消し次第、お写真をUPしますので、ご了承ください。(数日かかる可能性があります。)

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP