イベントレポート

お散歩。

いよいよ新年度が始まりました。
小さい年少組のお友達も、入園して早や2週間が過ぎようとしています。
まだまだお家の方と離れる時には涙がぽろぽろこぼれる子もいますが、幼稚園では一生懸命自分でかばんの中身をお片づけして、がんばっています。
まだ慣れない環境に戸惑いもあるとは思いますが、子どもは順応するのがとても早く、きっとすぐに「幼稚園は楽しいところなんだ」とわかり、にこにこ笑顔で登園してくれることと思います。
お家の方はご心配かとは思いますが、温かい目で見守ってあげてください。

さて、今日は、年中さんが幼稚園の裏にあるれんげ畑へお散歩に出かけてきました。
最近のぽかぽか陽気に誘われ、畑一面にかわいい花を咲かせていましたよ。
子どもたちは新しいクラスでのお出かけにウキウキ♪
お母さんに、お父さんに、おじいちゃんに、おばあちゃんにと、たくさんれんげを摘んでいました。
そして、その後、西の運動場で体をいっぱい動かして遊んできました。
園に帰ってくる頃には、みんな汗びっしょりでしたよ。
のびのび遊んで楽しかったね!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP