イベントレポート

お散歩2。

先日は年中さんがお散歩に出かけましたが、今日は、年長さんと年少さんでれんげ畑へ出かけてきました。
年少さんにとっては、初めてのお出かけ!
朝、少し淋しくて泣いていた子も「今日はお外へお散歩行くよー!」と声をかけると、徐々に笑顔に変わり、「お出かけ楽しみだなー。」と言ってくれるほどになりました。
今日は、年長さんのお兄さんお姉さんと手をつなぎ、一緒にお散歩です。
年長さんは、「僕が、私が、しっかりしなくちゃ!」という感じで、しっかりおててを握っていました。
畑へ下りる軽い坂道では、年少さんに合わせてゆっくりと下りたりと、頼もしく感じました。
ついこの間、お兄さんお姉さんに手を引かれて歩いていたような気がしますが、時が経つのは本当に早いものですね。
これからも、みんなで一緒に楽しい時間をたくさん過ごしましょうね。

先日、幼稚園も鯉のぼりを飾りました。
今日は風が強く、気持ち良さそうに泳いでいましたよ。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP