イベントレポート

お散歩~年中~。

近頃は、晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、強い風が吹いたり…と、なんだか落ち着かないお天気ですね。
今日は、年中さんが、元気に園の外へお散歩に出かけました。
お天気も少し心配していたんですが、年中さんがお散歩に出かけている時は、しっかり晴れてくれました。
みんな植物のポケット図鑑を首から下げて園を出発し、グルーッと園の外を回ってきましたよ。
行く先々に生えている草花に目をやり、図鑑で調べて、「これだよー!」と得意気に見せてくれました。
道の途中、偶然近所の方がすいかの苗を植えるところに遭遇しました。
「これがすいかの苗で、ここから大きなすいかが採れるんだよ。」と、ご丁寧に子どもたちに教えてくださいました。
子どもたちも真剣にお話を聞いていましたよ。
貴重なお時間をどうもありがとうございました。
そして、名鉄電車の線路沿いで、電車を見てきました。
お友達と一緒に電車を見て大興奮!
嬉しそうに電車に向かって何度も手を振っていましたね。
とても楽しかったようで、園に戻った時は、「ただいまー!」と、元気に帰ってきてくれました。
楽しいお散歩になってうおかったです。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP