イベントレポート

4月お誕生会。

今日は、今年度初めてのお誕生会の日でした。
新しいクラスでお祝いする初めてのお誕生会。
年少さんにとってはお誕生会自体が初めてのことです。
全員でお遊戯室に集まるのも初めてで、今日は初めてずくしの日でした。
年少さんも「お誕生日の子をお祝いする会をする」というのを楽しみにしていたようで、朝から「今日はケーキの日だよね。」とか、「今日は僕のお誕生日会だったっけ?」とか、思わず笑ってしまうような会話が飛び交っていました。
2Fのお遊戯室へ上がってみて、みんなのお行儀のよさに驚きました。
年少さんもきちんと座って、泣いている子もいませんでしたよ。
そして、4月生まれのお友達が舞台上へ。
1年に1回の主役にとっても嬉しそうでした。
年長さんも、年中さんも、年少さんも、みんな舞台の上から手を振っていましたね。
みんなで歌を歌い、お祝いしました。
そして、年長組の先生が、全員の先生のお名前を紹介していく楽しい歌をプレゼントしてくれました。
年少さんも、みんなの先生の顔、覚えてくれたかな。
そして、年長ひまわり組のお友達が歌を披露してくれました。
ビシッときまっていて、かっこよかったですよ!
それから、最後に先生たちから劇のプレゼント。
今月は「三匹のこぶた」のお話でした。
みんなよく知っているお話で、年少さんも身を乗り出して、ゲラゲラ笑いながら、楽しく見ることができました。
今年度最初のお誕生会、とっても楽しい時間でしたね。
これからも毎月お誕生日のお友達を順番にお祝いしていきますので、楽しみにしていてくださいね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP